昨年から我孫子ジュニアに入れていただいて施設での練習、ハーフラウンドとお世話になっています。
我孫子ジュニアの考え方は理事の富田さんが取材に応えてらっしゃいます。
http://www.jga.or.jp/jga/html/about_jga/image/gj_vol98_1.pdf
拝読すると、改めてメンバーさんのご理解をいただくことの難しさがわかります。
この環境にお世話になっていることに改めて感謝したいと思います。
朝、駐車場まで送り届けます。
今日はジュニア3人。
習志野カントリーでの敗戦を受け、やる気の息子。
設計者の意図を感じるいい機会ということで、改めて我孫子ゴルフ倶楽部の動画を確認。
改修の設計を担当したブライアン・シルバさんの解説。
ゴルフの楽しみのひとつ、設計者の狙いを感じながらプレーすること。
我孫子ゴルフ倶楽部に向かう道すがら、この動画を見ながら改めてコースに込められた意図を確認していきます。
折角取り組む、スポーツ。
その深みのある楽しみを感じて欲しい。
午前中から、自分なりにテーマを持って取り組んだ様子。
習志野での結果を受け、砲台のアプローチやバンカーでの砂の取り方を重点的にやったということ。
ハーフラウンドは、なかなかショットの調子が出ず。
習志野の時と同じ、右に切れる力のない球が時々出たとのこと。
ラウンドしながら修正していったとのことで、パーセーブを増やしていったみたい。
コースの意図を感じながら、自分のプレーを溶け込ませていく。
いつか、うまくいくかもね。
今日は、雨。
寒さもあるので、我孫子ゴルフクラブでの練習を諦め、ダイナミック千葉に向かいます。
今週は月曜が程ケ谷CCでのジュニアスクール。
どこかで関東アマの練習ラウンドを挟んで、金曜日がレイクウッドCCでのラウンド。
18ホールでのラウンドが続くので、調子上げていけるといいなあ。